転職とは自分の天職を見つけ、生きがいをつかむための方法です。

どんな会社なら働きたいですか。

いよいよどんな会社に転職したいか考えるときです。
これまでの説明でもはや説明するまでもないと思いますが、

「転職で実現したいこと」の中で優先順位をつけます。

0120090401020120090401043a650
もちろん1番は「今の嫌なことが取り除ける会社」

2番は「他に自分の嫌なことをしなくていい会社」

最後にできれば「望みを叶えられる会社」ということになります。
そうするとどんな会社に転職したかはすぐわかります。
例えば
残業が少ない
営業じゃない
服装自由
若い人間が多い
実力主義
体育会系の会社じゃない
工場など肉体労働や単純労働じゃない
給料が今と同じか上
と、いうことになります。

・・・ですが、

これは、最後に「望みを叶えられる会社」でしょうか。

そもそもやりたいことなんて、探すものではないですし、考えて決めるものではないです。

常に「やりたい」って思っているものなんです。

 
ちょっと冷静になって、本当の自分の望みから順にもう一度考えてみてください。
「自分のやりたいことをするための時間とお金が欲しい。」

「自分のやりたいことが探せる時間とお金が欲しい。」

と変るか、そもそも項目から消えるのではないでしょうか?
最後に、必ず必須事項を含めて優先順位をつけて下さい。

 

非常に大事なことですので必ず考えてくださいね。
「今何が嫌なのか?」「なぜ転職したいのか?」「自分の夢は何なのか?」

 

「どの会社に行けば夢に近づくのか?」

 

しっかりと考えて決めましょう。

 

職種別求人情報サイト案内 一覧 

 

 

最近の投稿