転職とは自分の天職を見つけ、生きがいをつかむための方法です。

お勧めの本・その1 「こころのチキンスープ―愛の奇跡の物語」

私もあなたも、人として生まれてきました。

自分はすでに50年以上人間をやってきました。

でも、周囲の人間の些細な一言や自分のふがいなさにいらいらすることも
めげそうになることもあります。

本当に「成熟した大人」になっているのか、
時々疑問に思います。

そんな時には数々の本に癒されるときがあります。

こころのチキンスープ―愛の奇跡の物語

いわゆる「いい話・感動の話」が詰まった本です。
感動とともに流れる涙はこころのストレスを洗い流してくれると考えます。

こころのチキンスープ―愛の奇跡の物語
にはいくつかのストーリーがありますが、ひとつのエピソードを紹介します。

P10「スラム街の奇跡」から

ある大学で社会学を学ぶ学生たちが、ボルチモアの
スラム街に住む少年200人を対象に、ひとりひとりの
家庭環境と、生い立ちを調査した。

……25年後 ある社会学の教授が、
上記の調査研究を見つけ
当時の少年たちがその後どうなったか、
学生に調べさせた。

引越したり、死亡した20人を除いた180人のうち、

何と ”176人” が弁護士や医者、
またはビジネスマンとして人並以上の
成功をおさめていることがわかった。

興味をそそられた、教授は自らそのひとりひとりに
会い質問をした

「あなたを成功に導いたものは何だったのですか?」

……誰もが感慨「カンガイ」込めて、ある先生の
名前を挙げた!

その健在の女の先生に会い、こう尋ねた
「スラム街からあんなに大勢の成功者が
出るなんて驚きです。
あなたは、一体どんな”魔法を使った”んです」

女の先生
パッと顔を輝かせ、口元に微笑みを浮かべると、
こう答えました。
「とても簡単なことです。”私は
生徒たちを愛した”のです」 。

感銘:
上記、女の先生は、一人一人の生徒を”信じて”
「あなたたちには、才能があります。
一人一人に、必ず成功者になれます」と、

心の芯から、上記のような言葉をかけられたと、
思っております。

人は信頼できる人に、”あなたなら成功する”と
言われると、俄然パワーが出て、成功に向かって
加速すると、思っております。

”人の能力に変わりはない”

自分の好きなことで
成功を目指してもらいたいと、思っております。

その他も、感動ものばかりです。
(読者の感想文より)

私からも申し上げたいです。
自分の将来に迷って天職を探しているあなたに言いたいです。

「あなたの転職は必ずうまく行きます。
そして必ず人生の成功者になります」

自分を信じて進みましょう。

・・・ちなみに「こころのチキンスープ―愛の奇跡の物語」は続巻もありますが
一番最初がお勧めです。

こころのチキンスープ―愛の奇跡の物語

最近の投稿