転職とは自分の天職を見つけ、生きがいをつかむための方法です。

面接本番・切り札は「お願い攻撃」

面接を受けていて、見込みがなさそうだなぁと感じたり、気まずい雰囲気にな
ってしまう時もあると思います。

結局、面接は相性判断の場所なので「何となく」合わないと思われてしまうと
話が弾みません。

私も経験がありますが、そういった時の「最後の切り札」があります。

それは、「お願い攻撃」です。
「お願いです。チャンスを与えてもらえませんか。
一ヶ月だけ、私を使ってみて下さい。
それでダメだったらお金は要りませんし、クビにしていただいても結構です。」
と、ダメ元で言ってみる事です。

そして、最後に
「お世話になりたいと思っておりますので、よろしくお願いします。」
と頭を下げて、締めくくりましょう。

これは、かなりの熱意、仕事に対する本気度を伝える事が出来ます。

面接の時の空気でどうやら無理そうだと感じた時、それでも諦めきれないとい
う時は、一つこの「最後の切り札」を出してみてはどうでしょう。

あなたの本気度具合によって、流れを良くし、成功する事が出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿